人のふとした言葉に救われる


人のふとした言葉に

気持ちが軽くなる
救われたなという経験ありませんか


自分の内側ではモヤつき
グルグルしんどい気持ちが
確かに存在してるのに

とはいってもね〜
まぁ、しゃーないでしょと
自分をごまかしてきたこと


だけどある時、人との会話から
ごまかし案件に気づいたり

ふとした相手のひと言が
心に響くというか
ストンと落ちてハッとする

それは当たり前のようで
自分では見つけられなかったこと。


その言葉で
気持ちがパァーっと軽くなったり
自分を認めてもらえたような喜び

感じ方はそれぞれあると思うけど

例えるなら心が言葉の手当てを
受けたような感じかなと…

その手当てが点となり
面へと広がっていくように
心の景色が変わるから

「人と話すことは大事ですよ」



これはわたしの実体験でもあるけど
誰にでも起こり得ることです

特別じゃなく
その機会はいつだって
自分のそばにあるんですよね

つい忘れてしまいますが笑


そしてもうひとつ
わたしもあなたも言葉の手当てを

受ける側、手当て側
どちらでもあるということです

" お互いさま " ですね


最近も
ふとした言葉の大切さに
触れる機会があったので

わたし解釈ではありますが
記してみたくなりました


と、いうことで
会話を楽しむ機会をよかったら