途中下車のススメ


まっすぐな線路を
とにかくどんどん
前へと進んでないと

不安になったり
周りと比べて焦ってしまう

だけど進まないとダメだと
その気持ちを抑え込むように
しんどさをごまかして頑張る

だって

「休むことや止まる事が怖いから」


そして気づけば
心も体も疲れてヘロヘロ…

そんな状況に思い当たる人
いると思うんですよね

私も経験あるあるです


そんな時に直面したら
でも・だってと抗わず

「途中下車」してみては♪

途中下車って別に
止まって動かないわけじゃなく
ちょっと寄り道するだけです


もしかしたら最初は
抵抗感があるかもですが

少しずつでもその場に
委ねていったら

きっと疲れて縮こまった
心も体も気持ち良く伸ばせます


今、そしてこの先のことも
再確認や見直しもでき

そこから気持ち新たに
次に乗り込む列車がわかるはず

なので途中下車を怖がらずに
思い切ってしてみてくださいね


人生の列車は後戻りしない限り
何度でも途中下車して
また乗り込むことが可能です

せっかくならそこでしか
見られない景色や経験を堪能して

人生本線に戻ってまた進みましょう!


わたしも「途中下車」した時は
その時間が次の目的地への
エネルギーになると思っています🌸


どうですか?

たまには途中下車の寄り道
おすすめですよ✨