よく学びよく遊べ〜アラフィフの夏休み〜

 
『よく学びよく遊べ』

と、言いますが

子供の頃だけじゃない
大人になっても

よく学びよく遊べは
必要やな〜と思いますね。


普段、仕事や家のこと
親のことに勉強にと

あれこれして
なんやわからん間に

時間に追われ
こなしていく毎日。


気づけば心もからだも
"お疲れちゃん"

ちょっとした事で凹んだり
いつもしないミスしたり

イラついちゃったり
やる気低下したりね。


思い当たるわ…
そう思うひとは

遊びという休息、休憩
してみては?


□ ゆっくり過ごすも良し

□ たわいないおしゃべりで
     笑いあうも良し

□ おいしさにもだえるも良し

なーんでもいいから
自分にとっての

『楽しい』ことを
やってみる、感じてみる!


その時間を持つことで

気持ちに余裕ができて
明日からの活力がわく

なんてことになりますから。


かくいう私も
今日は『よく遊ぶ』日でした。

この時間があるから
また頑張れる

気持ち新たにって
思えるからやめられません🤭


そして明日からも
仕事や家のこと、
その他に取り組みながら

いろいろ学んでいきたいと
思っています。


さて『よく学びよく遊べ』

最近いつ遊びましたか?


楽しむご提案や
ゆっくり過ごす時間
心の保健室にもありますよ!

秋の京都で解放感
いいと思うんだけど😊


#よく学びよく遊べ 
#秋の京都