たかが口癖、されど口癖

 
私の長年続いてた口癖は
「難しい」でした。
何をするのも何に対しても
とにかくまずは『難しい…』
そこから入る。
最初にそう思って進むから
ちょっとつまづくと
やっぱり難しかった…に。

今にして思えば
実はそう難しくないことも
自分でややこしくしてたかも。

『たかが口癖、されど口癖』

叶うという字は口に十
願いや希望など
口に出して十回言えば叶う
と、言います。

これを知った時から
叶えたい事こそ
口に出していこうと
決めましたが
それと同時に
逆に口癖でマイナス方向の
言葉を連呼していたら…
それも願いと勘違いされて
叶ってしまうんちゃうの?

そんな風にも思ったりして😅
まぁ、人間だからたまには

難しいも
できひんも
面倒くさいも

言いますけどそれはそれ。

"でも" 

思ったより大丈夫、できそうとか
言った後にそんくらいの
付け足しだけでも
違うんちゃうのと

個人的には思ってます。

そんな私のこの頃の口癖は
『楽しむこと』です。

しんどい時も
愚痴いっぱいで
投げ出したくなっても
ジタバタし倒したら

最後はここから良くなるわ
楽しむのがいいよねと
付け足すようにしています😆
なので自分を変えてみたい!

でもどうしたら…
そう思ってる人は
口癖から見直してみては。

実はこの口癖、
自分じゃ

気づけないこともあるから

口癖がわからないなら
周りの人に聞いてみればいいし、

私もお手伝いしますよ。

それでもまだ「難しい…」と
つぶやくあなたがいるなら
いい口癖を持ってる人と
過ごす機会を増やしてみる。

何度も聞いてると口癖も
うつったり影響受けたり
その人の持つ
いいエネルギーをもらって

気づかされる…
なんて事にも
つながっていくのでね
そうゆうのありですよ✨

私もそれの経験者なので

みなさんも
やってみてほしいなと思います。
さてさて、あなたの

今の口癖なんですか?



#口癖
#変わりたい
#アラフィフ女性
#楽しむ人生を