NOワクワク NOライフ

NOワクワクNOライフ]


ワクワクする "


50歳になってから

わたしの何かを選ぶ基準は

これが広く占めています。


それだけ?


と、言われたら

やっぱりそれだけですね😅



以前の私なら

ワクワクの優先順位は

最下位に近く


上位を占めるのは

私がそれをしてもいいの?

と、


自分の気持ちより

周りの意見に左右され


自分がそれを選んで

いい立場かなとか思ったり


選択を人にゆだねてました。



そんな私も病気が

キッカケではありましたが


第二の人生は今までと違う

自分のものとして

楽しんでいきたい。


そう思ってからは

徐々に自分で選ぶことが

できるようになっていき


今ではいつみても楽しそうと

言われることが増えました笑。



人は知らない間に

こうでないとと自分で決めつけ

頑なになり枠にはめてしまう。


そのうち

それが当たり前になって

こなしてしまいますが


心のどっかでは

実はこうしたい

こうだったらいいな


そんな風に夢見ています。



なのでいくつであっても


『これ楽しそう』


そう思ったら

手を伸ばしてほしい。



例えそれ何かの役に立つの?

と、周りに言われても


この先、意外な場面で

活かされる可能性だって

あるんですから😊



特に私と同年代の

50代のみなさん


今だからワクワクしていいし

今からは選んでいいんですよ。



キッカケは人それぞれ


どかんと

やってくる時もあれば


ささやかに控えめに

やってくる時もある。


どちらでも

あなたの気持ちが


これはと気になるなら


それがキッカケで

タイミングだと思います。



でももし

ワクワク?キッカケ?


わからないという方は



まずはセッションで

ご自分の心と向き合って


あなたのワクワクなキッカケを

私と見つけましょう!



そのお手伝いよろこんで

うけたまわります!


心の保健室ゆわ